おしらせ INFORMATION
角 館
田沢湖
西 木
【新型コロナウイルス感染拡大防止】市関連行事、公共施設・店舗の利用等について

[記事投稿日/2020年4月18日9:33 ]

市公共施設(市が管理する観光施設や文化施設)などの利用について【期間については延長や変更の場合があります】

むらっこ物産館は6月6日(土)に開館しました。
かたまえ山森林公園等、田沢湖キャンプ場は6月6日(土)に開園しました。また、縄文の森交流広場は施設改修のため、当分の間休園します。

 


・利用制限施設(6月1日現在)(PDF:523KB)

・指定管理施設状況(6月1日現在)(PDF:70KB)

 

 

市関連行事・イベントについて

現在の対策を継続することで、行政運営等に支障があるもので、かつ感染拡大の恐れの少ないものに関しては、十分に感染拡大防止対策を講じた上で実施することとします。
各種イベントの開催などの詳細については、担当各課にお問い合わせください。

「換気の悪い密閉空間」「多くの人が密集する」「近距離で大声での会話を行う」、こうした三条件が重なる場所を避けていただきますようお願いします。
また、これまでどおり感染の疑いがあるとされる以下の事項に一つでも該当する方については、参加の自粛をお願いします。
(1)感染者との濃厚接触者、またはその疑いのある方
(2)発熱・せき・くしゃみ等の症状がみられる方

 

企業への要請について

市内企業に対し、学校等の休校などに伴う従業員への休暇の配慮や、感染拡大防止対策等の協力を要請する。

 

 

 

 

お問い合わせ

仙北市新型コロナウイルス感染症対策本部
•〒014-1298 秋田県仙北市田沢湖生保内字宮ノ後30
•電話:0187-43-1115
•FAX:0187-43-1300

 




休業及び営業再開等店舗情報【角館】(PDF200KB)

休業及びお休み等店舗情報【田沢湖】(PDF211KB)